1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年8月7日月曜日

秋イベントに向けて準備中♪

こんにちは!SLD花垣です。
台風の進路が気になりますね~・・・
大きな被害が出ないことを祈ります。。

週末は、秋に開催するイベントを
くらしラボメンバー(下村・住江)で下見~打ち合わせ!
お片づけ、そしてその片付いた先にある暮らしを、
日常を楽しみ、それぞれの心地よさやHAPPYを感じていただきたい・・・
そんな想いで企画しています。

JR藤沢駅より徒歩5分ほどの一本入ったところに、
泣けてくるほどの素敵な場所での開催です。
五感が研ぎ澄まされること間違いなし!の
いるだけで癒される素敵な空間です。

衣・食・住、それぞれのスペシャリストが
日常を楽しむワークショップや講座、販売などをご用意していますので
ぜひ日程を開けておいてくださいね!

■日程■
9月23日(土)

時間■
10:00~15:00

■場所■
House&
JR東海道線藤沢駅北口より徒歩5分
http://house-and.com/

■出店予定リスト■

[スタジオプログラム]
[ワークショップ]
[ヒアリング・相談会]
[販売]


出店予定の詳細はこれから順次アップしていきます!
どうぞお楽しみに♡♡




【タイチョー’s 夏休み・明日やろうをやっつけよう100】
8/4(金)
13.キャンプ用肉仕込み
14.玄関掃除

8/5(土)
15.買い出し(キャンプ用)


8/6(日)
16.キャンプ帰宅からの洗濯
17.ばあばと従弟のお泊りセットを片づけ

8/7(月)
18.台風準備
19.洗面所の鏡拭き
20.バスルーム念入りにお掃除
21.ブログ更新

残り71個!

台風よ、無事に去ってくれー!


++++++
日々のイチカジ呟いてます。フォロー大歓迎♡



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ





0 件のコメント:

コメントを投稿