1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年5月15日月曜日

簡単でおいしい!やみつきになってます。

こんにちは!SLD花垣です。
いよいよ今週末は8期が終了!ということで
私自身もラストスパートかけますっ!

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::



8期は、料理じょうずな人に引っ張られて料理ネタが多かった気がします。
ネットでも話題の、やみつき無限ピーマンというのが流行って
我が家でも作ったところ、夫がハマってしまい
「あのピーマンのやつ、作ってー」と。
名前どおり、やみつきになっとるやん!(笑)
めっちゃ簡単でできて、評判がいいというのはうれしいですね♪

買った気でいたピーマンが、冷蔵庫を開けてみたらなかった(笑)
ので、人参で作ってみました。


”人参のしりしり”みたいになっていますが
レンチンしたので、しんなりしています。
やみつき無限人参ですっ!

これもおいしかった♡


ちなみに私、
文字を追うだけで全く頭に入っていないことがほとんど(バカ!?)
このやみつき無限ピーマン、
どのサイトを見てもツナ缶は油を切る、と書いてあるのですが
今回も安定の、油を切らずにまぜまぜ・・・ん?油切るの!?という流れ。

それでもおいしいです!
なので、2回目からはあえて油は切ってません(笑)

ピーマン嫌いでも食べられるという(息子は食べなかった)
やみつき無限ピーマン。
切って、合えて、チン!で完成。
火を使わないのでお子さんでも簡単に作れますよ♡

こちらを参考にさせていただきました。⇩

つくれぽ3000感謝やみつき無限ピーマン

明日開催!
湘南くらしラボ主催・ラボトーーーーク!
書類の整理がテーマです♪ 学校のおたより一式を持って、ぜひご参加くださいね♡
お申込み・詳細はコチラ
ラボちゃんと共にお待ちしています♡



湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿