1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年5月26日金曜日

週明け、9期のカウントダウンがスタートします!

こんにちは!SLD花垣です。
雨ですね~
しばらく暑かった後の恵みの雨、とも思いますが
いつもお世話になっている6年生の修学旅行中ということで
空を見上げながら、
早くやんでくれ!
どうか日光は降っていませんように、、、
と願ってばかり。みんな元気に帰ってきますように。

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::



さて、題名でもわかるように
週明けから1家事隊9期のカウントダウンがスタートします。

1家事では、本活動の前に5日間の慣らし期間があるのです。
これは、

・アカウントを取ったばかりでFacebookに慣れていない
・入隊したはいいけど、どう活動していいかわからない
・急に知り合いが20人も増えてるので、ご挨拶タイム

そして、
これからの50日をより有意義なものにするために目標などを決める
という、とっても大事な期間なのです。

入隊されるみなさんには、すでに全員のプロフィールをご家庭に送付済なので
カウントダウンをしながらプロフィールを見て、
みんなのキャラをちょっとづつ知っていきます。
この、ちょいハニカミ期間がまたいいのですよね~~♡

今回、9期のスローガンはこれです!



~50日で、私が変わる~

ほんと真剣にやりますと、”私”だけでなくて家族も変わるんです。
家族隊員の変化もまた楽しみ~~!


私も、そもそもは掃除に対しては無頓着でした!
でも3年近くも続けていると、だいぶ詳しくなってくるものです。
まだまだ分からないことも多いので
新しく期が始まると、そんな疑問もあるのね・・・と勉強する日々です。


その道を極めるには、1000時間理論、10,00時間の法則というのを聞きますよね。
まさに、その1000時間は関わったのではないだろうか・・・
この夏で3年を迎える今、そんな気がしてきました。

でもまだまだ10万時間への道のりはあります。
勉強がキライで美大に行ったのに(笑)
今さら、知ることが楽しいと思えるようになった今、
毎日を大切に、また新しいメンバーと共に
コツコツと経験を積み上げていきたいと思っています。


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿