1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年3月29日水曜日

家事と新喜劇と阿波踊りと・・・1日1家事隊8期カウントダウンスタート♡

春だというのに、さむいさむいさむい。
今週末は自治会の桜まつりだというのに、つぼみはまだ固そうです。
入学式は満開になるかな?

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::


今週より1日1家事隊8期のカウントダウンが始まりました。
今回はね~、関西の方が多いので年末の帰省が楽しみ♪

カウントダウンて何するの?といいますとね、
これから50日の活動について、妄想に妄想をして
目標なんかも立てて、鼻息を荒くしてもらうのです。

F-1とかで、スタートラインでめちゃくちゃエンジン吹かしてる感じでしょうか。
エンジン全開でスタート!が正解ではないけれど
せっかくの機会、どんな感じのひとがいるのかなぁと
垣間見る期間でもある5日間です。

んで、ニックネームも事前に頂くのですが
やっぱり思うのは関西人てほんと根っから面白いなぁと。
過去の隊員も含め、そうきたか!とニックネームから楽しさを感じます。
8期は関西人が多いので、オモロイ感じになるんやないかなと
勝手に思ってたりするわけです。

あ、関西人全員がお笑いではないことは重々承知していますよ!
我が家の夫も京都人で、
そこまで人を笑わせる術は持ち合わせておりませんが(怒られるか?)
暮らしに根付いたお笑いの感度はやっぱり高いんだよなぁ。

って関西メンバーにかなり圧力をかけた記事になってしまったかもしれませんが
要は、家事なんてみんな好きじゃなくてここに入隊してきたんだから
楽しむつもり満々でいて欲しいという想いです。

新喜劇を観にいくのには、楽しみたい、笑いたい、という気持ちで行きますよね。
同じネタでオチもじゅーぶんわかってるけど、それでも見て笑いたい。

意識が変われば、同じことしてても絶対楽しくなれるんです。
子供に味噌汁バッシャー!とこぼされても
雨が続いてるのにまたオネショされちゃっても
ワハハー! って投稿してる過去の隊員たちを見てると
1家事隊で、家事を楽しみたい、という思いで入っただけで
もう意識は変わっているんではないかなと思うのです。

家事を楽しむ・・・気分はこんな感じでしょうか(笑)↓


Photoby:knittinging


あとは・・・やるだけ♡(髭は付けても付けなくても!)
踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃソンソン
だったら、思いっきり踊ろう!
と入隊案内のメールにも書いてます。

悲しいとき、口角を上げるだけで意識が変わるというのが
心理学でも立証されていますが
ちょっとしんどい日でも、それでもちょっとだけ踊ってみると
確実にその先の景色は変わってきます。

50日後のメンバーとの乾杯がめっちゃ楽しみ♪
余談ですが45日を過ぎる頃、乾杯の飲み物を調達する1家事が増えます(笑)

エアー隊員のみなさんもぜひ、エアーで踊ってください!
Today'sイチカジもまた書きますね♡

+++++

花垣・下村が寄稿している生活情報サイト、コモリエ主催で
家事セミナーを行います♡
なんと参加費無料~~♪ぜひぜひお申込みくださいね!

「家事や片付けが苦手な方のための、ラクに楽しくやる家事のススメ」

・日時:2017年4月22日(土) 10:00~11:30
・場所:ニフティ株式会社 セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー18階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 下車 徒歩4分

お申し込みはコチラから
++++

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡




0 件のコメント:

コメントを投稿