1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年1月26日木曜日

エア隊員もご一緒に!7期スタート♪勢いにのってるToday'sイチカジをご紹介♡

こんにちは!SLD花垣です
風邪が流行っていますね~、元気でお過ごしですか?

我が家はお正月に家族全員インフルAにかかったので
学級閉鎖を横目に、ウイルスなんてこわくないぜ~~!と思っていたら
息子、お久しぶりの喘息に・・・・
んでもって病院行ったら、Bも流行ってきたよ~と言われ
手洗いうがいが超真剣になりました。
人がいるところにウイルスあり!マスクも必須ですねー。
この時期、ほんとドッキドキ!コワイヨー。
お互い気を付けましょうね~

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::


さてさて、1家事7期も週末から50日間の活動がスタート☆
しょっぱなからみんな飛ばしまくり、
張り切っています!!!

その勢いに乗っかりたい私・・・
ここのところ1家事が病院三昧なんですが
月末でそれも落ち着くのでガンガンいきます!
(え?もう月末というのも衝撃)

ってことでエア隊員の方を刺激すべく、Today'sイチカジいきまーす!
ぜひこの波に乗っかってやってみてね♡


++++++

おはようございます。〇△の〇♡です。
4日目の昨日は娘の朝練2日目。
しかも夫出張✈️だったので、家事以外も自分のペースで好きなことができました❤️
1
お風呂、洗面所、トイレの換気扇を
クイックルワイパーと掃除機で
2
お風呂のドア下部の諦めてた汚れに高濃度クエン酸パック
➡️すごいのが出てきました😱
3
既に新しいのを買って、使用しなくなっていたキッチンバサミとコーヒーケトルをキレイにしてみたくなり、泡マジックリンでパックしたらピカピカ

片付けしたくて入隊したのに、掃除が楽しい😊
わが家の大掃除は杉花粉が収まったGW前後なのですが、今年は楽に終わりそう〜!
MMFによるストレスがじわじわ解消されて、気分があがってきました!



SLD花垣より
先日のイベントに来てくれて、掃除が楽しい!といい笑顔で言ってくれた〇♡ちゃん。
50日後はきっと家もピカピカで、目標となってた場所もやっちゃってもっといい笑顔になってるはず♪



+++++++

こんばんは。
〇〇市☆☆です!
1/25(水)晴れ
今朝は早い時間から、長女の学年発表会でした🏫1年生たち可愛かった💓
・学校から帰って来て、シーツを洗濯しました
・掃除機の絡まった髪の毛をハサミで取り除き、久々ヘッド部分の水洗い
・リビングの空気清浄機の給水ついでにフィルターを掃除機で吸いました
・思い出したついでに、石油ファンヒーターのフィルターも水洗いして全体水拭き…フィルターの奥のファン部分にすごい埃😱どうやって拭くか悶々としています。。。
・スタバで現実逃避💓…初スタバのディカフェ☕️
・ガスコンロをセスキでやっつけ(変わり映えせず💦次回への課題)
・年賀状の当選確認…切手シート3枚当たった🔔
・宿題を見る…ピアノの練習は喧嘩になり反省
・部屋着を毛玉スゥエットから、ジェラピケのもこもこカーディガンに着替えて、テンション上げる⤴️



SLD花垣より
この投稿についたコメントが、
”afterみて「すごい綺麗になってる!」って1人で呟いちゃった!綺麗”って^^


そりゃみんな頑張れちゃうよね♪

+++++++++




こんばんは。
〇〇区より ◎ちゃんです。
今日は 少し頑張れました😊
* 朝イチで、溜まっていた子どものプリントに目を通したり記入したり。
*幼稚園に送る前に、高濃度クエン酸パックを装着!
ウロコ汚れのひどい 下の方だけパック。
*帰宅後、お風呂掃除。
すごーい!! キレイ〜と感激して
ついでに お風呂の椅子もパックしてみた。
*おばさんバレエへ。
*帰宅後、洗濯機のゴミ取りを掃除。
写真に撮ると 洗い残しに気付くね💧
*歯医者に行って抜歯。
*帰宅後、パックしてた椅子を触ってみてびっくり。
そんなに汚れてないと思ってたのに、水アカがポロポロ落ちる〜💦
気持ちよくて、要らないカードでこそげ取る。
*明日のために、洗剤作り足しておきました。
*キッチンもリビングも、リセットOK!
明日もがんばろう。




SLD花垣より
最初はみんな、クエン酸パックにハマる傾向があります^^
つるつる、ピカピカになるのが目に見えてわかるから気持ちいいんだよね~

ぜひ、クエン酸パック、TTP(徹底的にパクる)してくださーい♡



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪


++++++++++++++++++
SLDではお客様のご自宅にお伺いして

実際に間取りや導線、家具の配置などを見ながら、

お客様のご希望に向けてどのような配置や片づけの仕組みが良いかなどをご提案させていただきます。


お引越しやリフォーム、お子様の進学など環境の変化の前に

あたらしい環境での快適な暮らしの仕組みづくりを一緒に考えましょう♪

サービスの詳細、カウンセリングのお申し込みは、こちらからどうぞ。


現在新規の1DAYオーガナイズの新規受付を停止しております。
再開は秋ごろの予定です。ご了承くださいませ。
+++++++++++++++++
お読みいただき ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿