1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年7月27日月曜日

お掃除ラベル 販売の一時停止のお知らせ

【お知らせ】

ご好評いただいておりますお掃除ラベルですが、
予想を上回るオーダーで既に在庫分が完売となりました。

お求めいただきました皆様ありがとうございます。

再生産を行いたいところなのですが、
現在プリンターがご機嫌斜めっておりまして、なだめてもすかしてもうんともすんとも行かない状態です。

いや、動いてはくれるのですが、こちらの希望の発色をしてくれず、お客様の下へお届けするクオリティのものが生産できない状態です。


再度納得いく品質のラベルが生産できる状態になるまで、
ラベルの販売を一時停止させていただきます。


この機会に、ラベルに関して、ご検討いただいているけれど注文に至っていらっしゃらない方や
実際にお使いになられた方からのご意見を頂戴できればと思っております。


『もう少し小さいサイズだったら買うのに~』

『ラベルを貼ったボトルを販売して欲しい』

『こんな色が欲しい』

などなど、もっとこうだったら良いのになぁ~というご意見がありましたら是非お寄せくださいませ。
全てにお答えすることは出来ないかもしれませんが、
皆様のご意見を元にラベルの可能性を更に広げて行きたいと思っています。

ちなみに↑の写真の右側のボトルのラベルは私(下村)オーダーカラーなんです♪
個人的には黒だとシャープすぎて・・・こちらのカラーが好み。
リクエストがあればこちらも通常オーダーに仲間入りするかも!?


皆様の声、ぜひお聞かせくださいね

今後とも
湘南ライフデザインをよろしくお願いいたします。

2015年7月20日月曜日

8月4日、夏休み親子講座のお知らせ

夏休みスタート!
3連休いかがお過ごしでしょうか。

あついっすね〜。
リビングにクーラーのない花垣家ですので
秋になるまで客人は呼べませぬ。

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
:::::::::::::::::::: 


でもね!北関東出身の私には
湘南ってなんて涼しいの〜〜♪
クーラーなくても超余裕☆

そして、闘いに明け暮れている息子さんをお持ちのかた、
ご存知でしょうか。
今、ローソンでニンニンジャーのスタンプラリーをやっているんです。
4個(4店)のスタンプを集めてシールをGET!
(買い物しなくてもOK、夜7時まで)
3ステージまであります。
ステージごとに4店舗のスタンプがあればいいのだけれど
(同じスタンプでも有効)
夫がハマってしまい、3ステージX4個、
全てのスタンプをコンプリートする!!!ってなことで
連休はローソンめぐりをしていました。(やっとクリアしたぜ!)

中々 12種類をコンプリートするのは大変なので
夏休み、暇で暇で困っちゃう(HHK)の方、いかがでしょうか?


さてさて、もういっちょ 夏休みのイベントのご紹介です。
アトリエアイさんで毎月やっているお片づけカフェ、
8月は親子編!で、下村が講師を勤めさせていただきます。
こちらは親子でワークに取り組みながら
夏休み中に子供部屋の片付けに取り組めるような
仕組みづくりをお伝えしたいと思っています。親子でわいわいご参加ください。

8月4日(火) 10:00~12:00

「おかたづけCafe Vol.3」
夏休み特別企画 親子おかたづけ講座


定員 : 12組(保護者1名にお子様2名まで)
     講座の対象は小学校2~4年生くらいと考えておりますが、
     小学生なら1~6年生までご参加いただけます。
     お申し込みの時お子さんの数、学年をお知らせください。
参加費: 1家族(大人1人に子ども2人まで)1500円
     (保護者1名追加は+1000円・子ども1名追加は+500円)
持ち物: 筆記用具
場所 : 松浪コミュニティセンター2F会議室1・2


お申し込み
アトリエアイさん → sachi@ai-pla.com


夏休み、親子で楽しくお片づけに取り組めるよう、
ラクで快適なお部屋づくりのエッセンスをお届けできたらと思います。

是非是非お誘い合わせの上ご参加くださいね。
ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

2015年7月1日水曜日

1日1家事隊2期、感動のフィナーレ!


2015年も半分過ぎましたね〜〜
昨日で、4月半ばから活動していた1家事隊の2期が終了しました。

泣き過ぎて ボロボロな花垣でございます。
(てか毎回泣きすぎ?)

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
:::::::::::::::::::: 


え?何で泣いてるのかって??

たかが家事、されど家事。
暮らしていたら絶対にやらねばならない家事。
それを71日の間、共に励まし合い頑張った仲間達との最後の日。
今まで抱えていた想い、そしてこの期間で感じ、変わっていった色んなこと・・・
そんなことをみんなが大告白しちゃうから
もう涙腺が大崩壊〜〜。

孤独な家事も、みんなでやれば なんか楽しくなってくる。
いや実際は一人でやってるんだけど、
お皿を洗ってても、トイレを掃除してても
料理の下ごしらえをしてても
隊員の顔がフッと浮かんで、寄り添ってくれているんです。

私には 0期〜2期のメンバー、総勢80人くらいが
家のあちこちで見ててくれて、なんとも心強いんです!!

今回の2期メンバーも、本当にみんな頑張ってて、
めっちゃパワフルで濃かった〜〜(笑)
夕べは 夜の9時にみんなで遠隔乾杯!!!
その乾杯の様子もFBでアップされているのを見て、
またまた心が温かくなりました。

今回も1家事アワードを開催し、隊員達に
ベストイチカジーナを投票してもらいました。


選ばれたのは、デザイナーHIROKOさん
毎回の投稿がパワフル前開!とっても明るいムードメーカーで
家や自分だけでなく家族も変わり、ライフスタイルや人付き合いまで
ドラマのように劇的に変わっていく姿を目の当たりにして
71日間でここまで変われるんだ!!!
と彼女の頑張りに皆が勇気をもらいました。


下村とも 2期の活動を振り返りながら遠隔で飲み交わし・・・


私:やっぱり1家事ってすごいね〜〜
  ほんと毎回 感動するね〜〜

下村:それぞれがそれぞれの中でそれぞれに頑張って、
   それが影響しあって、
   人間臭い所もダメダメなところも
   まとめて受け止めてくれて
   そのまんま愛して
   しかもポジティブに変換して見守ってくれるから
   本当にすごくいいループが起こるよねー



整理収納に興味を持つまでは、ぶっちゃけ
家のことを本気でやるのって、なんかカッコ悪い気がしてました。
適当でいいじゃんて。
ホコリで死ぬわけでもないし〜〜って。

たかが家事と侮るなかれ。
ホコリで死ぬわけじゃないけど、
家事を本気で取り組むと、それまでとは違う景色も見えてくる。
その先の自分も見えてくる。
た〜〜くさんのドラマが詰まってるんです。


ひとりでワインを空けながら
手前味噌ながら 1家事すごいな〜〜と嬉しさを噛みしめ
次回への意欲も湧いてきました。


2期へ参加いただいたみなさん、たくさんのドラマをありがとう^^
残留していくメンバーの方、今後ともよろしくお願いいたします♡



ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪