1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2014年12月31日水曜日

■■■MEDIUM ■■■10分程度/個

だいたいの目安時間/個です。1家事選びの参考になれば・・・


キッチン

•ゴトク/磨き
•魚焼きグリル内部/汚れ除去
•鍋/磨き







•冷蔵庫外部/表面、上面、下面
•冷蔵庫/ドアポケット、棚、引き出し
•冷凍庫/引き出し、製氷機




洗面所

•シンク、排水口/汚れ除去
•蛇口/汚れ、カルキ除去




浴室/洗面所/トイレ

•浴室小物/汚れ落とし
•洗面器、風呂椅子/汚れ落とし
•シャワー/カルキ除去
•鏡/カルキ除去

•くし/洗浄
•洗面小物/整理


•便器/スライドして汚れ除去
•ウォシュレット/掃除
•フィルター/掃除



室内

•エアコン/フィルター掃除
•空気清浄機/フィルター掃除
•除湿器/掃除
•布団/ダニ掃除
•玄関/掃き、拭き掃除
•棚/拭き



外構

•玄関まわり
•外ゴミ箱/外部・内部/汚れ落とし


暮らし

•料理/パーティ料理、お弁当、ストック食材作り等 普段の料理以外のこと
•ウエス(雑巾)作り
•化粧品整理




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村