1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2014年12月31日水曜日

■■■ HARD ■■■15分〜/個

だいたいの目安時間/個です。1家事選びの参考になれば・・・

キッチン

•レンジフード/掃除
•鍋・やかん/磨き
•コンロ/掃除
•食器棚/掃除
•パントリー/掃除


室内

•窓/汚れとり
•網戸/汚れとり
•サッシ/汚れかき出し
•カーテン/洗濯
•ソファカバー/洗濯
•床/拭き
•床/ワックス



浴室/洗面所/トイレ

•浴室乾燥機/掃除
•床/掃除
•鏡/カルキ落とし
•浴室ドア/汚れ落とし
•ドライヤー/汚れとり












外構

•草むしり
•庭/手入れ
•樹木/水やり
•ベランダ掃除
•ベランダ排水口
•家メンテナンス



暮らし

•料理/パーティ料理、お弁当、ストック食材作り等 普段の料理以外のこと
•思考の整理
•1家事リストアップ
•パソコン/整理
•アイロンがけ
•裁縫
•書類整理
•写真整理
•子供の作品/整理
•家計簿
•季節家電の出し入れ
•季節の飾りの出し入れ
•クローゼット/衣替え
•クローゼット/不要品整理
•布団/季節もの入れ替え
•不要品/まとめ
•靴箱/整理
•買い出し
•クリーニング出し



ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ