1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2014年12月31日水曜日

■■■EAZY■■■5分程度/個

だいたいの目安時間/個です。1家事選びの参考になれば・・・

電化製品

•テレビ/画面・裏
•パソコン/画面・キーボード
•炊飯器/内部・外部
•電子レンジ/庫内・外回り
•コーヒーメーカー/汚れ除去
•食洗機/庫内・外部
•洗濯機/槽洗浄・洗濯機横のスペース
•ポット/カルキ取り
•季節家電/埃、汚れ除去



室内

•コンセント/手あか・汚れ除去
•スイッチプレート/手あか、汚れ除去
•巾木の上/埃取り
•ダイニングテーブル/汚れとり
•ダイニングチェアの裏/埃とり
•子供ダイニングチェア/掃除
•子供の位置のダイニングテーブル下/床拭き
•電飾/電球付替
•電飾上/埃とり
•換気扇/埃とり
•階段/拭き
•玄関/掃き


キッチン

•コップ・湯のみ/茶渋除去
•魚焼きグリル窓/汚れ除去
•排水口/汚れ除去
•システムキッチン表面/拭き
•ごみ箱/外部・内部/拭き
•布巾/洗い
•ストック食材見直し・整理
•床/拭き
•包丁/研ぎ
•床/拭き



浴室/洗面所/トイレ

•洗面所鏡/汚れ除去
•洗面所床/拭き
•トイレ床/拭き


暮らし

•料理/パーティ料理、ストック食材作り等 普段の料理以外のこと
•容器詰め替え
•車/内部清掃
•ダンボール・新聞・雑誌/まとめ
•書類関係/取り寄せ・予約等
•掃除機/フィルター交換
•ルンバ/内部清掃
•靴/磨き







ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ