1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2014年12月30日火曜日

1家事便利手帳

過去の1家事隊の投稿でコレいいっ!というネタをご紹介
(ご自身の判断の元で行ってください。事故の責任は負いかねます)

•コンロの魚焼きグリルにアルミホイルのフタを。
コンロの上にある、グリルの通気口内部は
掃除ができません。
でも、実はかなりゴミが入りがちな場所!!!
この通気口と同じ大きさにしたアルミホイルを用意し、
通気口の下に敷くことで内部に汚れが入り込むのを防げます。
※グリルを使う時は、通気口を外してくださいね!


•冷蔵庫の上にラップを敷き、日付を書く
ラップを敷くことで、汚れはラップで収まります。
なのでお掃除はこのラップを取り替えるだけで終了!
日にちを書いておけば、交換時期の目安にもなりますよ^^





ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ